年別アーカイブ: 2017年

年末にいただきました

H,Sちゃんからたまごの樹のたまごをいただきました!

のしが可愛い(笑)

たくさん頂いたので、ふわとろオムレツを作る予定です(*^^*)

今年も一年、ありがとうございました!ゆっくり休んでくださいね~!

 

悪天候の中、生後4ヶ月のお子さんを連れてご来院頂いたMさんからお菓子をたくさんいただきました(^^)

写真以外にもたくさんあったのですが、食べてしまいました(^_^;)撮るのが遅かった(反省)

年明けにまた、一緒にきてくださいね!ありがとうございました!

2017年もありがとうございました!

本日29日で2017年の営業も終了です(*^^*)

本年もありがとうございました。

毎年こうして「本年も~」と書くこと13年。

自分の業界だけではなく、みんなが厳しい時代ですが、本当にありがたいことです。

2018年は4日からの営業ですが、LINEとメールからのご予約はお休み中でも可能ですからご予約くださいね。

(返信等は3日or4日になるかもしれません ^^;)

良いお年をお迎えください!

年末年始の疲労回復

わたし的には食べる楽しみもあるし、個人の主義主張もあるからあえてクライアントのみなさんへは強く主張しませんが、CMやら情報番組やらに乗せられて体調を崩している方も実は多いのが現状です。

TVや雑誌などメディアの情報は当然スポンサー優位になっていますので(有益な情報も多くありますが、そうでないものも多くあります)最終的に判断して責任を取るのは自分自身ということになります。

なので興味のない方はスルーしてください(^_^;)

「疲れに効く食べ物!」「疲労回復にサプリメント!」「たくさん食べてスタミナチャージ!」これって本当にそうだと思いますか?

よほど栄養状態の悪い人や明らかに悪い食生活の人(例:1日1食で外食orコンビニとか)以外は食べることで疲労回復は見込めないと思われます。

実家暮らしでほぼ3食食べているよという方なら、栄養状態は悪くないと思います(笑)

むしろ食べすぎることで消化器官への負担が増え、慢性的な疲労が蓄積している傾向があります。

特に糖分(炭水化物や果糖、ブドウ糖など)や脂肪分(とても質の悪い動物性、植物性油分など)は腸内環境を著しく悪化させる傾向があります。タンパク質が分解されて→アミノ酸(うま味成分)になりますが、人工的に作り出したグルタミン酸ナトリウムが体に及ぼす影響も考えるべきかと思います。成分表示には「アミノ酸等」と表示されています。

普段からある程度規則的に食事を撮っている方あれば、まず毎食事の量を減らして内蔵への負担を軽減するほうが正しいと思います。当然極端な断食などはダメですが、1食くらい抜いて「あ~腹減った、もう少し食べたかった」くらいの空腹状態がベストかと思います。

まず取りすぎてしまう糖分を少し制限して、量を減らし時間をかけて食べで血糖値を穏やかに上げるようにするのが良いのですが果物や野菜にも糖は含まれているため野菜だったらどれでも安心という訳ではありません。

GI値を参考にすると人参じゃがいもなどは高GI値です。

また疲労を感じにくくするために薬を飲むというのもよく考えたらヤバイことだと気づくべきです。感じないだけで疲労が回復したわけではありませんから。それを続けていくことでどんな病気になるか、考えたことはありますか?

 

思いつくまま書きましたが、調べるとまだまだいろいろありますから、興味を持って調べてみると・・・何も食べられなくなります(笑)

自分を守れるのは自分だけ。です。

クリスマスですね~

今年はめっちゃ雪降ると言われていたため、今のところ得した気分のサトウです(*^^*)

ほどよく雪が降って白黒のコントラストになった山々を見るととても癒やされます(^^)

ほどほどなら、雪は悪くない(笑)

 

さて話が急展開で変わりますが・・・・・・最近すごく・・

他院と間違えての予約が多いんじゃぁ!(千鳥ノブ調で)

ほとんどの新規の方はちゃんとご予約いただいてご来院いただいてますが、一部の方々はいずこへ??(笑)

検索で上位表示されてるのはわかってますから、仕方ないと言えばそれまでですが完全に予約時にどこかの整骨院と思い込んでかけてきてる方がホトンド。

予約してるわけですから、行った先の治療院でも??とかならないものなのかな?

秋田市 広面 整体 とかで検索かけても、

頼むから治療院名だけでも確認せぇ!(千鳥ノブ調で)

・・・すみません、確認してくださいね(^_^;)

通販様様

クリスマスも近づいてきましたが、最近はやはりネット通販で物色することが増えてきました。

配送してくれる業者さんはこの時期大変ですね(^_^;)本当にありがとうございます!

新品から中古まで取扱っていますから店頭で探すより早いわけですが、あまりに便利すぎてなんか怖い・・・

同じ商品でもちゃんとみないと業者が出品してるのか、個人出品なのかもあるので注意が必要ですがね。

アマゾンなんかでは絶版(新しく作られてない)のゲームとかおもちゃとかはプレミアが付いてビックリな値段になっているのをよく見かけます。

でも他ショッピングサイトで調べると案外それよりは安くなってることもあるので、色々見てみないと損する場合もありますよね。

財布の紐が緩みやすいこの時期。ちょっと注意して楽しみましょう!

お土産をいただきました!

S.Hちゃんから遠征試合のお土産をいただきました!いつもお気遣いいただき、ありがとうございます(*^^*)

みんな大好き萩の月、ごちそうになります!

ずっと忙しかった練習も、ちょっと一息つけるみたいで良かったですね。ゆっくり休んで英気を養ってください~!

雪だなぁ

タイヤ交換しましたか?私はしそびれて、23日にやっと交換しました。

天気予報も雪マークが当たり前になってきました(^_^;)

みなさん運転にはくれぐれも気をつけてください。

12月2(土)~3日(日)は研修のためお休みしますので、よろしくお願いします!

子供たちへのクリスマスプレゼントは何が良いのか・・

すっかり大きくなってしまいチョイスがムズカシイところです。

いただきもの~

Mさんから奈良のコンペイトウとサブレをいただきました~(*^^*)

コンペイトウはブルーベリー味で、初めて食べました!素朴な味ながらしっかりブルーベリーの風味がありました。

鳩サブレもサクサクでコーヒーと共に美味しくいただきました!

Mさんいつもありがとうございます!ごちそうになりました~!

いただきものです!

いつもご利用いただいているKさんにローズメイのジャムを頂きました!

自然な甘さがたまりません(*^^*)我が家の子供たちも大好きなジャムです。

Kさんありがとうございました~!

Mさんからはお花をいただきました!

玄関前がユリの香りに包まれています(*^^*)

Mさんありがとうございました~!